楢葉町の隠れた晩酌処 木戸の小料理 結のはじまり

電話番号
〒979-0513 福島県双葉郡楢葉町大字山田岡字小堤21-31
2023年9月末に閉店予定
営業日:木・金・土曜日
営業時間:18時〜23時
※変更の可能性もあります。
  • 日頃よりご愛顧くださるみなさま、SNSなどで見守ってくださるみなさま、本当に、ありがとうございます。

    6月に営業再開してからは、お客様の数が以前の約半分になり、それを良い方向に捉えて、できる限り店内での距離を保ちながら営業して参りました。

    GoToキャンペーンのはじまりを目の前に、ここ数日はこれまでよりもたくさんのご予約をいただいているように感じます。本当に、ありがとうございます。

    観光庁の発表により、「東京都在住の方および都内を目的とした旅行や都内を発着する旅行を対象外とする(東京を通過するのは可)」という方針が示され、
    当店としても、苦しい判断ではありますが、判断基準の中に「エリアを限定する」という考え方を取り入れることにいたしました。

    とは言っても、東京だけを除外すればいいのか、また、エリアごとのどの数字を判断基準とすればいいのか、という問いに悩みました。

    そこで、緊急事態宣言解除の一つの指標でありました「直近1週間の累積新規感染者数が人口10万人当たり0.5人程度以下」という考え方を取り入れ、以下の画像の通り、毎週直近のデータを確認し、累積新規感染者数が0.5人を上回る県に「居住している方」もしくは「仕事や学業などで頻繁に往来している方」のご来店はお控えいただく、という判断に至りました。

    私の判断が後手に回ってしまったため、すでに当該エリアからのご来店をご予約いただいているお客様もいらっしゃいます。そのお客様に関しましては、貸し切りという形で営業させていただきたいと思っております。

    このような判断をすること自体が、お客様に対してご不快な思いをさせてしまうことだと思うのですが、混沌とした状況下で変化に対応していくための苦肉の方針として、ご理解をいただきますよう、何卒お願い申し上げます。

                            古谷かおり